So-net無料ブログ作成
検索選択

新型インフルエンザ 

 

秋深き隣は何をする人ぞ。 

毛深き隣人は何を想うぞ?

古より語り継がれる「毛深き人は情が深い」という言い伝えの信憑性を

確かめたくって、確かめたくって、もうしかたないワシ、電気屋よっすぃー。

サンプル募集中です。 щ(゚Д゚щ)何の!?

 

今年の10月、うちの幼稚園児2名がインフルエンザにしてやられました(〃´・ω・`)ゞ

乳児(0歳7ヶ月)は無事だったものの、妹→兄への時間差攻撃と、ウチの会社方針

『家族、インフル症状あれば出社するべからず』 により、家の中はもう、わやくちゃ。

 

子供部屋にインフルキャリア2幼児を隔離しながら乳幼児を世話する過酷さと云ったら、

もう、イチジク浣腸1.8Lやられた方がマシってくらいですよ。・・・たぶん。

 

でね、一番何が大変かっつうと、アレ。

 

    タ ・ ミ ・ フ ・ ル ♪

 

医者はさぁ、

「この薬でインフルエンザウィルスの増殖が抑えられます。

しかしながら10歳以下の児童において服用後の異常行動、たとえばマンション

ベランダから飛び降りるなどの行為が稀にみられることから、保護者の方が48時間

監視下におかれることが処方の必須条件となります」

なーんてこと、サラッと云うやんかぁ。

でもそんなん無理だよう。

・・・とは云えず 「はい、誓います」 なんて結婚式以来クチにしたことのない常套句

残してタミフルを持ち帰ります、普通は。

 

48時間監視。

2,880分監視。

172,800秒監視。

小学校に入るくらいの大きい子はええよ?ひとりで寝れるからさ。

でも幼稚園児は親と一緒に寝るやんか。

親(ワシ)もマスクつけて一緒に寝るけど、いつの間にかズレてきて、気がつけば

アイマスク

になったりしてるやんか。

いや、笑いごとちゃうから。

鼻とクチの前では、呼び込みのお兄ちゃんが

「社長!!社っ長さんって!!  いっぺん中はいってみぃって。 もぅウハウハやから!!」

てな感じで身悶えしながらインフルエンザウィルスを勧誘してたと思う。

ようあれでインフルエンザウィルス20名さまご案内~ってなことにならんかったし。

それでね。

医者から言われてた異常行動。

そら怖かったって。

ウチの息子(6歳:好きなもの ポケモン、キャンピングカー)はさ、部屋の中にある遊具みながら

 「お父さん・・ジャングルジムが笑ってる」

とか云うしさ、高熱にやられてグッタリしている病院の待合室で、急にワシに向かって

 「バイバイ・・・」

とか云うしさ。

もう父ちゃん必死になって

 「そ、そそそそそそっち行ったらアカ~ン!( ̄▽ ̄;;)」

って云うさね。

いや、笑い事ちゃうって。ホンマに。

でね、もうひとりの娘(4歳:好きなもの キティちゃん、トマト)はさ。

一緒に寝てるとき、急に

 「チクッとな♡」

ってワシの脇腹を指でつつきだした。 あぁ遊びたいんやな・・と思ったら、

そこらじゅうの毛布やソファを「チクッとな♡」とつつきだしたΣ( ̄▽ ̄;;)

・・・異常行動・・だよな?

さらに、急に人差し指で自分の鼻の穴をホジホジし、

 「お父さん、コレ 何?」

って質問してきた。 不審に思ったワシが 「鼻くそがどうかしたんか?」 と聞くと

 

 「・・・鼻くそ、食べちゃおっかな~♡」

 

だと。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

先生!お願いですからタミフルによる
異常行動で処理してくださいщ(゚Д゚щ)

 

とまぁ、いろいろあったワケですよ。

何人か亡くなられた方もいる。

ウチはたまたま運が良かっただけかもしれないね。

 

 

新型の脅威にさらされつつ、はやくも季節性インフルが心配される今日この頃。

精神年齢10代の皆さま方におかれましては、タミフル服用に日頃の異常行動を

正当化されないよう、くれぐれもご自重ご自愛くださいますようお願いしたしたい、

ワシ、新型ヨッスィー。 

 


久方ぶり

「ワシ”先生”になりたい、いや、

          もう、なるって決めたから!(。`Д´。)ムッフゥ!!


久々のブログで、とんでもない書き出しをはじめるワシ、電気屋よっすぃー。

決意表明にもブログは有効やし。



さてさて、みなさま。

 ちゃんと規則正しい生活を送ってましたか~?

 寝る前にはちゃーんと歯を磨いてましたか~?

 お風呂では股間ちゃーんと洗ってましたか~?

 それはもうゴシゴシと洗ってましたか~?

 シワの1本1本、奥の奥まで・・・


・・・・




 
話はかわるんだけど、ワシ久方ぶりに自分のブログ読んだ。

こういうと語弊を招く言い方になるんかもしれんけど、ワシってさ、面白いね(笑)

自分で書いておきながら一人で爆笑しちゃったよ(〃´・ω・`)ゞ


ワシの会社のパソコンにね、自分でこんな言葉を書いてあります。

   仕事で無理はするな
  
          でも

         無理をしてでも笑え  byよっすぃー

 

笑いってさ、ワシ大事だと思うんだ。

もし自分が何かのカタチでさ、相手を笑顔に出来たらさ、それって素敵☆でない?

だからワシがブログを書くのも社会貢献だということで☆。 (あ、ここ笑うところね)

 

ほんでえーと、なんだっけ?

そうそう、”先生になりたい”って話。

つい先日、社内で『希望者参加セミナー[ぴかぴか(新しい)]』みたいのがあって、ワシそれに

自費で参加したのよ。

そこにはPH[手(チョキ)]研究所のE城寺さん、って方が講師に来られてて、丸1日かけて

『ビジネスコーチン具』っていう名古屋の鶏料理について教えてくれた。

そのセミナーの休憩時間でね、ワシその先生さまに質問したんだ。

「どうやったらPH[手(チョキ)]研究所で講師の仕事が出来ますか?」って。

 ・ ・ ・ ・ ・

 

このE城寺先生に出会ったのは2年前の夏、同じように会社で自主参加の

セミナーがあって、そこで”話し方”について教えていただきました。

同じ内容のコトを話すのにも、”話し方”が違うだけで訴求効果ってまったく

変わってくるの。 すんごい衝撃だったの。

それまでもワシ、イベントで大勢を前にしゃべるコトもよくあったんで、多少は

自負もあったんだけど、先生さまと比べるとまるで大人と子供。

まるで モジャモジャ と ツルツル くらいの差があったんだ。(注:個人の嗜好は除きます)

感銘を受けたワシは、それから2年間、他にいろんなセミナーを受けた。

で、自分なりに出した答えが2つ。

  ・たとえプロでも、講師によってセミナー内容に当たり外れがある。

  ・ワシは教わるのが好き。でも人に教えることのがもっと好き。

 

会社のOJTとかでさ、技術的な話を若年層や新入社員に教えたりする機会が

これまでも何度かあったんだけど、ワシの講義って割と評判いいのよ。

内容がわかりやすい、なにより面白いって。 一人たりとも寝かせやしない(笑)

ワシ、小さい頃からなぜか『家庭教師になりたい』って野望があって、今もそれを

忘れてなったんだと思う。

不思議なことに、ワシは自覚がないまま準備を始めてたんだ。

セミナーを受けるたびに、

 ・どんな時間配分を組んでいるか

 ・どんなツカミで聴衆を引き寄せているか

 ・どんな資料を配布し、映写してるか、参考にした文献はなにか

 ・講師と主催者は事前にどんな準備をしているか 

 ・もし自分が同じ内容を教えるとしたら、どんな準備をするか

そういうものを、とくに意識せず毎回メモ書きしてたんだ。

そんな中、毎年の会社面談で『今の職種以外でどんな仕事をしたいか?』って聞かれた。

今までは「特に無し」って答えてたんだけど、今回は違ったんだ・・・。

 

 「ワシ、講師になりたい」

 

・ ・ ・ ・ ・

つい先日、社内で『希望者参加セミナー[ぴかぴか(新しい)]』みたいのがあって、ワシそれに

自費で参加したよね。

そこにはPH[手(チョキ)]研究所のE城寺さん、って方が講師に来られてて、丸1日かけて

『ビジネスコーチン具』っていう名古屋の鶏料理について教えてくれたよね。

そのセミナーの休憩時間でね、ワシその先生さまに質問したんだよね。

「どうやったらPH[手(チョキ)]研究所で講師の仕事が出来ますか?」って。

 

先生さまは、自分が講師を勤めることになったきっかけを教えてくれた。

ある講習会でたまたま隣の席に座ったのがPH[手(チョキ)]研究所の部長だったのも

運が味方したのかもしれない。

だけどワシが「先生さまは、この講師になることを願ってたんですよね」 

ってワシのお馬鹿な質問に 「もちろん、そうです[黒ハート]」 と答えてくれた。
              (これはピグマリオン効果といって、自分の望みを自身に暗示をかけるやり方・・らしい)

 

 

今から5年後、ワシは講師としてのスキルと資格を充実させてます。

今から10年後、ワシは社内講師としての地位を確立させます。

今から15年後、ワシは企業から講師の依頼がかかります。

今から20年後、ワシは独立&起業し、忙しくも楽しい人生を歩み始めます。

たぶん・・・。

甚だ長文となりましたので、今日はここまで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

実はこの日、E城寺講師から、よければPHP研究所に紹介しますよ?との誘いを

断ってしまったワシ、電気屋よっすぃー。

ハートはいまだチキンのままらしい・゚・(ノ∀`;)・゚・ だって心の準備がさ・・・

 


ロミオと○○エット

 

新年あけましたが、何か?(ノ∀`)

 

 

こんなアフォウな電気屋に、新年の挨拶を下さった奇特な方、

本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします(〃´・ω・`)ゞ

 

 

 

えー、わたくしごとですが、

 

・・・あれ? いや、

 

他人の話をブログに書いてもしかたないさね。

 

なので・・・

 

わたくしごとですが、

 

くどいって?

 

あぁ、くどいさ

 

で・・・

 

何だっけ?

 

そうそう(人*´∀`)

 

最近の電気屋よっすぃー近況ですが、家の中の電化製品が

やたらめったら壊れだしました。

これって災いの前兆とかって言いますよね。

恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

たとえば・・・

 

①ビデオデッキが急にDVDを読み込まなくなった。
   恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

デジカメが墜落し、液晶画面が割れた。
   恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

プリンターが「ガリガリガリ!!!!」っちゅう異音とともに壊れた。
   恐いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

④体重計が壊れ、今まで見たことのない重量と体脂肪を計測した。
   太いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

⑤ハンディカムのビデオカメラが壊れ、容姿端麗なはずのワシが映らずに
  やたら二重アゴがタプタプした醜悪なオッサンが映っていた。
    逃避ですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そんなわけで、今年は色んな厄介事に注意を払っていきたいと思います。

特にダイエットや、ダイエット、ダイエット等々・゚・(ノ∀`;)・゚・

 

そんなメタボリッカーなワシですが、最近はブログがすごく滞っています。

と、いうのも。。。

以前はね、仕事中とかにね、書いたりしてたんですよ(笑)

自分で言うのもナニですが、ワシけっこう優秀なのよ。仕事は早いのよ。

後輩さんの面倒もかなり見てるのよ。

それでも、皆が一生懸命やってる中、自分だけさっさと終わらせて遊んでた。

 

だけど・・・

 

昨年の秋ごろ、怖い魔王がワシを城に幽閉したんだ。

「この仕事1年間で仕上げるまで遊んじゃダメ!」

って魔法までかけてくれた・゚・(ノ∀`;)・゚・

その仕事さ、普通なら3年くらいかけそうな仕事なのに『1年間で』だと・・・。

 

・・・今までの3倍働かないと
      やり終えんの無理だって!!(ಠ益ಠ)

 

というありさまで。

今までの『のらりくらり仕事』が突然、分刻みのスケジュールに変更されました。

 

いや、頑張ればブログの更新も不可能じゃない・・・と思われます。

でもね。

ワシ、頑張るために頑張るのってもうやめたの、知ってるでしょ?

だーかーらー

ブログ閉店はしないけど、訪問もコメントもかなり減らしてます。

だって体調崩したら、みんなが嫌な思いするし。


電化製品もやたら&めったら壊れてるし。


この年末年始は9連休だったし。


年末はインフルエンザかかったし。

  ↑予防接種の意味無かったし!

    ↑・・・щ(゚Д゚щ)2,500円返せ!コノヤロー!

 

 

と、いうわけで明日から魔王の待つ城に戻ります。

コメントの返事は期待しないでね。 

 

じゃ!皆さま、よいお年を!!(笑) 

 


TDL

機長より連絡 

・・・

「お客様の中で晴れ男の方、おられませんか!?」

という緊急時には迷わず(⌒o⌒)ノハイ!と手を上げるワシ、電気屋よっすぃー。

ワシが待ち望んだイベントの晴れ確率は、おそらく80%を超える・・・
                        

 


 

行ってきましたよ、TDLこと千葉ドリームランド(゜∀゜)v

ほんの3日前の週間天気が雨であっても、2日前に台風が発生しても、

ワシがイベントに行く限りは間違いなく 晴れ!!

 初日、雲ひとつない快晴。気温は25℃
 2日目は晴天。気温は24℃
 3日目は若干雲があるものの晴天気温も22℃超え

・・・・・・・

3日間とも、ほとんどTシャツやっちゅうねん!!
嫁さん暑さで意識朦朧としてたっちゅうねん!!

天気の神様、ちぃとやりすぎちゃいますか?

まぁワシは自分さえ良ければいいんだけどね(笑)

 

 

しかし驚きました。

朝4時に起きて支度して、5時発空港行きのバスに最寄駅から乗って、

7時前の飛行機に乗ればなんと、9時過ぎには(チバ)(ドリーム)(ランジェリー)に

到着しちまうんですねぇ~。 すごいですね今の時代の輸送力ってのは。

こんなフザけた世の中だから、関西から関東へ日帰り出張、なんてフザけた

業務指示が出たりするんでしょうね。  頼むから泊まろうよ・・・(-。-;)

 

 

話はほんで(タイガース)(ドラゴンズ)(ライオネスアスカ)に戻るんだけど、

今さらどんなのかって話しても、みんな知ってるしね。

だからワシが印象に残ったのを2つだけ。

 

ここの(バック)(カップ)(サイズポテト)のスタッフなんだけど、みんな

おそろしく 『 プロ意識 』 が高いのな。

トヨタの社員教育も凄いっていうけど、ココのにはワシ感動したもん。

何を聞いても即答、誰に聞いても即答。みんなハキハキテキパキ。

希望に添えなくても代案までキッチリ提示してくれる。

花火はどのあたりに上がるの?」とワシが聞いたらさ、

「あの木とあの木の間あたりから上がりますよ♪」  だと。

すっげー(゜д゜;)

 

なにより凄かったのが、パレードダンサーの方々さね。

確かに主役は 『 ネズミーマウス 』 や 『 レオナルドダック 』 かもしれないけど、

各々ダンサーはきっちり自分の役目をこなしたうえで”私が主役”っていう顔してる。

目の色がハンパなくギラギラしてて、ゲストを楽しませようとしてるのが強烈に

伝わってくる。 ものすごいプロ集団だった。

こんなのがワシの部下や同僚にいたら、きっとどんな不可能そうな仕事でも

楽々こなせるんだろうな・・・なんて羨ましくなっちゃったさ。

だってワシの会社に、あんな目をしたヤツなんて10人に1人もいないよ?

なんかすごく感動しちゃった。

 

 

ほんでね。

ワシってこの(スクエア)(アッシュ)(サイズオムツ)はもう確か4回目のリピーターで、

かなり気に入ってるんだけども、そのかわりずっと思ってたこともあったの。

それはね、やっぱりワシは”感動を与えられる側”よりも”感動を与える側”

あり続けたい、ってそうずっと思ってたんだ。

着ぐるみ入って頑張ったりするのもそれで、イベント屋の真似事みたいな仕事を

やってた頃からずっとそう願い続けてた。

・・・

でもココではそれが叶わない。

観客にしかなれないのが正直寂しかった。 

 

 

でもね、実は違ったんだよ。

 

2日目の夜にね、

夫婦でそれぞれ仕事分担して、

むずがる子供をなだめすかして、

頑張って最前列に3時間座って待って、


ほんで


エレクトリカルパレードが始まって、

キラキラした目で、

ワァワァ喜びながら、

眺め続けるワシの2人の

大切な子らを見ていたら、

涙が出そうになった。いや、実はちょっと出た。


そしてワシ気づいたのよ。

「そうか・・・ワシも感動を与える側の人間だったんだ」 って。


毎日遅くまで仕事頑張ってさ、お給料稼いで何十万円っていう旅行費ひねりだして、

休日出勤や調整を重ねて休暇を準備して、いろんな手続きや乗り物を乗り継いで、

子供らを無事この場所に送り届ける事が出来たんだから、って。

この光の幻想を見せてあげる事が出来たんだから、って。

なんか急にそう思えて、

自分が誇らしく感じられて、

そういうのもなんか悪くないな・・・って  (ノ∀`)

そう気づけたんですよ。

えへへ。 

 

 

最終日は23時に帰宅して翌日は仕事。

3日間歩きまわって暴飲暴食しまくったツケは、もう大変だったけどね(笑)

 

帰り際に「またココに来たい」って言った子供らとの約束守るために

また父ちゃん頑張るからさ。

 

 

 

ところで。

皆さん、気になっている頃だと思います。

件のウィッキーマウス ですけども・・・

 

確かに、ハロウィン期間中は仮装OKだったけど

注)ディニーズキャラクターに限ります。

てな注意書きを、かなり見落としていたワシ電気屋よっすぃー。

 

と、いうわけでウィッキーマウスは登場しませんでしたとさ。

あしからずご了承くださいませ。。。

 

 


秘密

 

今月末、28日から30日にかけて千葉にある”某大型アミューズメントパーク”

へ遊びに行こうと計画しているワシ、電気屋よっすぃー。

ハロウィン期間中はなんと仮装OKらしい・・・(・∀・)カセイオーケー?

 

 

誰しも、人に言えない秘密のひとつやふたつくらい、きっとあります。

当然電気屋よっすぃーにも、あまり話したくない過去くらいあります。

今日は特別に公開。 きっとあとで後悔( ´,_ゝ`) プッ

 

実はワシ・・・


中学生時代・・・


・・・


・・・卓球部でした。


・・・言っちゃった _| ̄|○

 


これかなり内緒度が高かったんですよ?

いや、卓球ってスポーツを馬鹿にしてるわけじゃないんですよ?

でもさ!

でもでもさ!!

例えばさ!!!


サッカーだったらさ、

『 俺、中学の時はサッカーやっててさァ 』

とかサラリと言ってのけて、格好良いじゃないスか?

上から喋れるじゃないデスか!

 

でもさ、これが卓球だとさ、


『 僕、中学生の時は卓球部でした 』


ってなるやんかぁぁぁぁ(゜дÅ)

なんでそんな卑屈なん? なんで下からなん??

そんなん言われてもワシにもわからんもん( ・´з`・)

ちくしょー!!!

でもさ、なんで卓球なんか部活に選んだの?って話だよね。

ワシ小っちゃいやんかぁ。 いや、ちんこじゃなくて背ぇの方な。

ほんであんまりスポーツも得意じゃなかったの。

で、卓球って見た目すごい楽そうやん?

たったそれだけの理由で選んだ。

 

選んだら・・・

なぜか社会人コーチがついてて

しかも鬼コーチ・・・_| ̄|○

10kmマラソンは当たり前

ズル休みがバレで、腹筋500回やらされた事も

体育館が使えない日はあちこちへ遠征

夏は泊り込みで合宿・・・

気が付けば・・・

 

・・・市内の卓球大会で3位

・・・県大会で8位の腕前になってました _| ̄|○ ギャフン

・・・でも

・・・やっぱり女の子にはモテないぞ_| ̄|○ ギャフンギャフン

 

まぁ今となっては良い思い出デスけどね。

だけどこの歳になってもまだ、

「 !? へ・・・へぇ、卓球ねぇ」

っていう反応には慣れる事が出来ません(笑)

でも温泉卓球では負けてやらないからな!!

ちくしょぅ・・・

 

・・・やっぱ言わなきゃよかった


・・・でもたまのカミングアウトって快感だよね(笑)

 

日曜日は早朝4時起きで5時出発のワシ、電気屋よっすぃー。
仮装はガングロ&白髪アフロの『ウィッキー・マウス』でいこうと思う。
あれ?
ウィッキーさん・・・知ってますよね?(-。-;)


 


My favorite thing


まもなく到来する ”○欲の秋” に対し、日々何かを当てはめ続ける

ワシ、電気屋よっすぃー。

おぺ姐さんらの「早く焼肉やれよ!」攻勢に苛まれているどっぺんさんは

さしずめ 『 肉欲の秋 』 ってところですね。(∩∀`*)アッハーン

 

 

 

さておき、今日はタイトルにもあるとおり 『 My favorite thing 』

つまり、『ワシのお気に入りの物』 って話デス。

 

 

今日はもったいぶらず、さっさとお見せしますね。

 

はい、コレ。

 


   じゃん☆

 

・・・何?コレ。

そう、ブックカバーさんでやんす(・∀・)

 

・・・なんでブックカバーなんか使っての?

 

ま、ひとつめの理由は 『 本が傷まない 』 から。

通勤カバンに入れておくと、けっこうモミクチャだしね。

 

ほんで、ふたつめの理由は 『 恥ずかしい 』 から。

コラ!!誰や!? 

「官能小説の表紙がエロいからか?」

とか言うて笑っとる奴はヾ(。`Д´。)ノ

お前とお前とお前とお前とお前とお前!ほぼ全員!!(笑)

ま、それもあるけどさ。

いや、なんかさ、”読んでる本を他人に知られる”のって、自分の頭ん中も

覗かれてるみたいで、なんか恥ずかしくね?↑(渋谷風)

 

他の理由は 『 しおり 』 入れるとこがあって便利、とか

紙のブックカバーが不要だから会計早いし、エコにも優しいし

長く使えば(革製品なので)読書に『愛着が沸く』ってのもあるが、

 

やっぱさ。

 

一番の理由はさ。

 

 

『かっこいい(*´∀`)から』 だろ?

 

これって大事だよ~?

 

通勤電車とか、ふとした待ち時間にさ、おもむろに取り出してさ、

本と手首と顔の角度を クイッ☆ と決めてさ、

「(今のワシって周りから見たらスゲー格好良いんだろうなぁ・・)」

なんて心の中でニヤニヤしながらも、クールな表情で読みふける。

 

  「なんだぁ?あの男、カッコつけやがって・・(。`Д´。)!」

と思わせといて、クライマックスで 涙・・・ポロポロポロ!!!

  「なんだ・・アイツいいやつじゃねぇか・・・(*´∀`)メンゴメンゴ」

なーんて、言葉のないドラマなんかも生まれちゃったりするワケでして。

(んなワケないって? 細かいコト気にすんな! がっはっは!!)

 

 

ま、でも1ヶ月に5~6冊は小説読むワシだから今は必需品なワケだ。

ほんでね、そんな自意識過剰なワシなもんだから、やっぱ周囲の様子が

気になるワケやんか。 恋の視線とか、嫉妬の視線とか。

したらさ。

なんとさ。

・・・

誰も見てないのよ。

いや、コレ笑えねぇんだってホント。

みんな何見てるのかって?

 

 携帯だよ

 

男女差別する気はないのを前置きしたうえで、女性が携帯画面見てるのは

まぁ判らんでもない。 楽しいことや美味しいもの常に探してる生き物だから。


でも・・いい年したオッサンがさ、携帯の画面じぃーーーーーっとみつめ続けてんの。

あれって不気味って思うのワシだけか?

ヘッドホンつけて携帯画面のテレビに見入ってる、もしくはゲームし続けてる野郎、

お前怖ぇよ・・って思うの、ほんとにワシだけか?

 

おかげで最近スポーツ新聞広げて、エロ記事ばっか読んでるオッサンが可愛く見えてきた(笑)

 

でもさぁ・・。

電車の中で毎日2時間、寝るか携帯見てたヤツとさ、

電車の中で毎日2時間、本を読み続けたヤツとはさ、

10年後、とんでもない差が生まれてそうで・・・

そういうのを 格差社会 とかいう言葉で片付けるのって・・・

・・・・・・・

ま、ワシは自分さえ良ければいいんだけどね ( ´,_ゝ`)プッ

 

 

久々に、世間にもの申してみたワシ、電気屋よっすぃー。

っていってもココに来る人たちは、みんな読書大好きだったりする(笑)

 


バターサンド


北海道旅行に行ったお土産に”マルセイ バターサンド”をもらったワシ、

電気屋よっすぃー。

数年前に”マルセイ バターサンド”が大好物という知り合いに頼まれて

1万円分(10個入り×10箱)を買ってきてあげた事を思い出しました(∩∀`*)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から4年くらい前。

 

ワシは暗い観客席から、明るく輝くステージを見つめていました。

ステージの上ではワシの知り合いが、スポットライトの光を浴びながら

演奏をしていました。

 

「なんでワシは ”こちら側” に座ってるんだろぅ・・?」

 

色んな事情があって、ワシの入っていたバンドは自然解体しておりました。

 

「なんでワシは ”あちら側” に立っていないんだろぅ・・・?」

 

楽しそうに演奏を続けるステージを食い入るように眺めながら、ワシは

何度もそう思いました。

 

 

あれから4年・・・




ワシはここにいます(●`ε´●)ンッフー!
(実は先週の日曜にライブがありあました。一番右が電気屋よっすぃー)

 


物事を成し遂げるには、多少の 『 運 』 や 『 めぐり合わせ 』 も必要かと。

だけど、それよりも ”こうありたい” と強くイメージし続けることが出来れば、

そして望みを叶えるための、ほんの少しのリスクを克服する事が出来れば

すぐにでは無理かもしれない、 でもいつかきっとそのイメージは実現すると

そう、ワシは思うんデス。

 

この場を借りて、お礼を言わせて下さいな。

ステージに立てず、悶々としていたワシを ”この場所” へと誘ってくれた

ニシムラさん、ホントにありがとう。

あなたが思っている以上に、言葉に出来ないくらいワシは感謝しています。

あなたの行動力は、ずっとワシの目標です。

ありがとう。


写真撮ってくれたチャーチャンにも ありがとう(*´ε` *)
・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


ところで、冒頭の”マルセイ バターサンド大好き君”ですが、独身で冷蔵庫を

持っていなかったために、大量に買い込んだ『要冷蔵』のバターサンドは・・・

・・・泣く泣く配り歩いたらしい。

そんな”黄金伝説”な知り合いを持つワシ、電気屋よっすぃー。

今年の残暑は耐え難い暑さザンショ・・・_| ̄|○

 


空の高く

 

気がつけば、総閲覧者数が5万人を超えてました。

こんなアフォなブログを5万回も・・・・(∩∀`*)アーッツッハッハッハッハ!!

ちょっぴり幸せもんなワシ、電気屋よっすぃー。

 

 

 

 

 

さて、今日はちとしんみりなお話。

 


先月、妻の実家で飼っていた黒猫(名前:はっちゃん)が

亡くなりました。

かなりの大往生で15年以上も生きたらしく。

猫は死期が近づくと、おのずから身を隠すらしいですが、

家族同然だった”はっちゃん”は自宅で息をひきとったようです。

亡骸は家のすぐ近くに埋められました。

はっちゃんのお墓がある場所で、妻から子供らへ

”はっちゃんはお星さまになった”

という話をしました。


帰りの車の中で子供らが妻に聴いていました。

「 はっちゃん どこ行ったん?」

「ん?天国に行ったんよ」

「天国ってどこにあんの?」

「お空の、もっとずっと上の方にあるんよ」

「ふぅん」


・・・・・


その会話は懐かしい事を思い出させてくれました。


子供の頃、うっかり風船を空に飛ばしてしまったとき

親は決まってワシにこう言ったもんです。

「あん風船は、天国におるお前ん妹のとこへ行ったとばい」

幼かったワシは、風船を失ってしまった悲しさより、

先に逝ってしまった妹が風船を手にして喜んでいることを想像し、

何やら楽しい気分になったものです。



今年も妹の命日がやってきました。

去年とは少し違った気持ちで、ワシはこの日を迎えます。

-合掌-


 

 

 

 

 



最後を想えば

 

それが最後の食事になるのなら、ごはん一粒残さず味わうし、

それが最後の会話になるのなら、一晩中でも語り合うだろうし、

それが最後の眠りになるのなら、一生分の疲れを癒すだろうし、

それが最後の時になるのなら、あなたと一緒にいたいと思う。

 

 

ツライ思いをした人のぶんだけ、それに気付くのが近くなる。

結果は人それぞれ。

後悔だけはしないよう、今を精一杯に。

 

そんな人間に、なれたらいい。

 

 


ギックリさ~ん

 

昨日も良い天気、今日も良い天気、明日も良い天気・・・・

良い天気=猛暑 にかなり怒り心頭なワシ、電気屋よっすぃー。

誰でもいいから温度下げてください・・・。

 

 

そんで今日はギックリのお話(・∀・)

あれは忘れもしない・・・いつだったかな? もうこのネタも古いな。

そう、たしか・・ゴールデンウィークのことでした。

天気の良い昼前、ワシは家の前で子供らと遊んでました。

ふと思い立ち、昔乗って遊んでいた自転車を持ち出してきました。

かなり長いこと乗ってないなぁ・・(;´Д`)

そう思いながらも、身体は覚えているもんです。 昔とったナントカで

 

こんな事とかチャレンジしてみたりして。

でもって近所の子供に「すごい!」とかおだてられ、よせばいいのに

調子にノッて・・・

 

やがて・・・

「ピキッ!!!!」

・・・・・・・・・

( ̄□ ̄;)ピキッとな!?

 

下半身が変なポーズで固まるワシ、電気屋よっすぃー。


「よっすぃー? 大丈夫・・?」

心配そうに見守るチルドレン達。

・・・・・・・・・

((( ̄□ ̄;)))ガクガクガク

「 こ・・腰が・・・ピキって・・・・した・・だけ・・だけ」


そうです。

噂には聞いていましたが、かの悪名高き 『 ギックリ腰さん 』 は、年甲斐もなく

ハッスルした中年男性へ 容赦することなく 襲いかかったのでした。



もうね。

すごいね、ヤツは。

何やっても痛い。

寝返りすら無理。

座るだけで、3日分の愛と勇気と気合いとが必要。

パソコンで調べれば

 ” 2~3日は安静にしとれや バ~カ ”

とのつれないネット診断。

初めて知ったんですが、ギックリ腰は”筋肉の損傷が原因”で、

骨は関係ないらしいです。

なのでちょっぴり安心(;´Д`) ホッ

ただし歩くことすらままならないので、モトクロス時代に使ってた

オフロードバイク用のコルセットを腰に巻いてました。

そして。

ゴールデンウィークの貴重な3日間を安静に、犠牲にしつつ、

ようやく社会復帰できたのでした。



もう~ね、これってね。

家建ててから一度も使った事のないような 『 手すり関連グッズ 』 をさ、

使いまくりだってばよ。

某ハウスメーカーの設計さんがさ、

「歳とってからはプライド出てきてね、手すりとかつけたがらないんですよ。
 老齢グッズはつけとくなら若い今のウチですよ~」

なんて言ってたのを思い出しました。


・・・若い今のウチなのに、

   恩恵受けまくりでしたが

    何か問題でも?(;´Д`)オゥ?

 

いやホント、健康ってのは不自由になって初めてそのありがたみが

わかるもんで。なかなか貴重な体験させてもらいました。

ただ・・3ヶ月経過した今も、腰の筋肉には鈍い痛みが残っており、

立位体前屈はマイナス30cmくらいです(笑)


みなさんもどうか 『 ギックリさ~ん 』 には充分お気をつけ下さい。
・・若くない人が多いんだから ボ ソ ッ(ノ∀`)

 


常にギックリ腰の再発に怯えるワシ、電気屋よっすぃー。
世の中には気合と根性ではどうにもならない事があるんだと
身をもって知りんした。。。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。